おひとりさま

こんばんは。精神保健福祉士のsoraです。

私は1人焼き肉はありませんが、1人回転寿司はあります。だいたいのお見せには、1人で入る勇気はあります。少し前から1人で食事することは、恥ずかしいことではなく、むしろ贅沢な自分の時間として、肯定的に『おひとりさま』を社会も認知してくれるようになりました。1人で、のんびり過ごす時間は、現代人にとって、とても大切なことだと思うのです。 例えば、寝る前の10分、いや20分は、のんびりハーブティーでも飲んで、少し電気を落として、携帯を置いて、のんびりするなんて、良いと思います。人に勧めるからには、まずは自分から! ということで、私も実践しています。この時期、エルダーフラワーやエキナセアの免疫力を高めるハーブティを飲んでいます。

それぞれのおひとりさまを!ステキな夜を!