風邪予防にハーブティ?

こんにちは!リラクゼーションアドバイザーのゆきです♪

皆さんハーブティって飲まれますか?私はこんなタイトルを書いているくせにあまり飲みません(笑)
普段コーヒーや紅茶、緑茶などを飲まれる方はハーブティってちょっと癖があるんじゃないかと、なかなか手が出なかったりするのではないでしょうか。
私を含め(笑)そんな方にもおススメなハーブティをご紹介いたします。

ます、「カモミール」みなさんどなたでも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
とてもオーソドックスなハーブティなので、近所のスーパーの紅茶売り場でも見かけますね。
手に取りやすさも魅力の一つ。味もあまり癖が無いので飲みやすいですね♪

ヨーロッパでは風邪をひきそうなときにカモミールのハーブティを飲み予防するんだそうです。
カモミールは万能で、風邪の初期症状におススメな薬効も入っています 。
リラックス効果も望めますので、寝る前にお茶の代わりに1杯飲むだけで、安眠しやすくなり体も休まることで風邪予防にもなりますし、一石二鳥ですね(^▽^)/

是非、あれ?なんかおかしいかも??と思ったときには試してみてくださいね☆

リラクゼーションアドバイザーのゆきでした♪