アロマでリフレッシュ♪

こんにちは☆はじめまして、リラクゼーションアドバイザーのゆきです♪
はじめてなので、簡単な自己紹介をさせていただきたいと思います☆

リラクゼーション業界(アロマやタイ古式マッサージ、エステサロン)で10年働いていました。子供が生まれ、現在はサロン業務はお休みしています。
アロマをはじめ、リラクゼーションに関わる知識の中で、皆様お役に立てそうなことを記事に挙げていけたらと思っています♪

さて、題名にもあったアロマでリフレッシュ☆
アロマって面倒くさいと思いませんか??
アロマにずっと関わってきた私ですらそう思います(笑)
・アロマって、どこで買ったらいいの?
・たくさんあってどれを買えばいいのか分からない。
・精油って直接触ってはいけないんでしょう?
・持っているけど使い方がわからない。
そんな方もたくさんいらっしゃることと思います。

アロマセラピーって芳香療法という意味です。
なので必ずしも精油(エッセンシャルオイル)を使わなければならないというわけではないんですね。
・良い香りのコーヒーを飲む。
・道を歩いていたらキンモクセイの香りに気が付いた。
・グレープフルーツの皮をむいたらフレッシュな香りがした。 などなど…
すべてアロマセラピーなんです 。

生活の中でできるアロマセラピー。
ただただそれを生活しているだけで終わらせたらもったいないですね。
良い香りをするコーヒーを飲みながら深呼吸する。
キンモクセイの香りに気づき意識的に嗅いでみて嬉しくなる ♪
グレープフルーツを剥きながら深呼吸する♪

そんな生活を意識していくだけでも気分は変わります♪
簡単ですので是非やってみてくださいね☆

リラクゼーションアドバイザーのゆきでした♪